みみたんのまたーりゲームの日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無事ですか?
2011年03月18日 (金) | 編集 |
先日の大震災。。。

みなさんご無事でしたか?


とりあえず知ってる限りでは
私の知り合いは大きな被害はなかったらしくホッとしてます。

だけど関東の方はお店の品不足やら
計画停電やらで
大変そうで。。。


うちの職場も「3月は忙しいよ!」なんて言われてたのに
・・・とても暇・・・・・・です・・・
離れた所でも生産、物流関係は関東方面も回ってるので被害を受けてしまいます><
生産はいつもの半分しかしてないし、
パートさん半分くらいお休みしてます。
職場の駐車場の車の少なさに驚かされます。
現場の方も早めに仕事終わるようですが
私は通常通り出勤の17時まで残業。。。え、なぜ;

というのは私のいるところは生産管理課なので
他の社員さんは他の対応に忙しいので私が働くしかないんですよね。
社員さん大変だろうなと思います。先が見えないし
思うように物流回らないから。。。

しばらく休んでていいよ!と言われて収入減るのは困りますが
暇な中ぼーっとしてる、いや、働いてるのもキツイものがあります。


仕事をできてる自分は幸せじゃん!
被害受けて大変な思いしてる人はいっぱいいる中でさ。。。






私は愛知県民なので直接の被害はなく、
当日は震度3くらいで、
ちょうど仕事終わりで「お疲れさまでしたー♪」なんて言ってる時に
「揺れてるよ!ほら、蛍光灯のとこが・・・」と言い出す人がっ
気付くとゆ~らゆ~ら緩やかだけど長い揺れで
まるでめまいを起こしてるかのような感覚。
え、これで強い揺れ来たらどうなんの?!と思いながらその場に立ち尽くし。
揺れも治まったので「お、お疲れさまでしたー(;´∀`)」と改めて仕事あがり。

休憩室のテレビではニュースを見てる人達から
「東北の方だって。結構ひどそう」という声が聞こえてきて、
(ええ~ まじかよ。。。)と思いながらも
その時はまだ大きな事態になってるとはあんまり思ってなかったです。

とりあえず少し離れてる駐車場に向かいながらツイッターをチェックしたら
関東住みの人達のつぶやきを見て、
関東でもかなりの地震だったのか!というのを知り
「ええー、明日東京行くんだけど、、、」
そう、私は地震の翌日は東京に行く予定があったんです。
某ライブイベントで。。。休みも取ってありました。。。

「え!行きたいよ!すごい楽しみにしてたし!バスも取ってあるし!!」

まだその時は行きたい気持ちの方が大きかったです。
久しぶりの東京だったし。。。

でも、家に帰ってニュースを見て
どれだけの大地震が起こってたのか、そして被害の大きさなどが
これは尋常じゃねえ!東京行ってる場合じゃない!
というか行けない!ってことがわかってきて
その日の夜にバスはキャンセルしました。

まあ、結局そのバスは運行中止。
イベントも中止(延期?になるかもまだ未定)になりましたけど。。。



毎日、ニュースで被害の様子を見てると
心が痛みますね(´;ω;`)
私は何も不自由なく温かいごはんを食べて、温かいお風呂に入って、温かい布団で寝れて。
そんな普通の日常がなんて幸せなことなんだろうと実感します。



うーん。。。


あー なんかうまく言葉が選べない;

少人数でもここ見てくれてる人はいるので。。。



とりあえず自分のできることを考え

募金させていただきました。


そのうち献血も行ってこようかな。
O型の血は何型にも使えるしね!



被災地のみなさんに救援物資が行き渡り
1日でも早い復興を願います。
コメント
この記事へのコメント
おいらは元気だ
千葉だから
停電あるけど
またネトゲに顔だすから
そんときは遊んでね
2011/03/18(金) 23:11:12 | URL | あんとろ #WwkWCcjE[ 編集]
(っ*'ω')っ))コメント返し♪
>あんとろ
お~~~あんとろ久々!
無事でよかったけど、停電とか物資の不足とか大変そうだよね><
あんとろもドラネスщ(゚д゚щ)カモーン
また遊びたいよ!
2011/03/28(月) 02:08:11 | URL | みみたん #eP1cGWnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
