みみたんのまたーりゲームの日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アポカリスエット
2010年11月23日 (火) | 編集 |
´ω`)ノ こんぬづら

先日、初のアポカリプスネスト行ってきたので
その記事を書きたいと思います(´ω`)


20101123120211965.jpg

ここでございます。


初めてで、みんなについていっただけなので
正直システムがまだよくわかっておりませんw


このネストは一部を除いて進行ルートが一通りでは無い。
プレイヤー(PT)がある程度自由にルート(ネストでの表現は試練)を選択できる。
封印石を6つ解くと次に進めるので、全て制覇する必要は無い。
 (wikiより転載)


なるほど。
ルートを自由に選べるという噂は知ってたのですが
(私が)初めてだしせっかくだから全部回るかって言ってたので
今回全部のとこを回ったようです。


201011231202102c6.jpg

怖えーし。
これは最初に必ず倒さないといけない敵みたいです。


この後は自由選択?


20101123120210d30.jpg

クモさんですねー


20101123120210bd7.jpg

キャー!
こいつを利用して壁壊させて進んだりしてたと思います


20101123120210af2.jpg

明日から明日からってよく言うよね!


2010112312023685c.jpg

この光の敵は結構うざかったな・・・
ここでちょっと死にそうになったw
光系の敵は基本的に私は嫌いです。


20101123120235796.jpg

数匹いるんですが
最初に真ん中にいるやつが本物らしいです。
ちゃんと見分けたPTメンバーの人には感心しましたw


20101123120235703.jpg

幽霊系ですね。
光の当たるとこでしか攻撃できないってやつ。
PTメンバーが光の位置に導いてくれたのでとてもやりやすかったです。


20101123120235104.jpg

このへんになるとどんなんだったかもう忘れましたね。
とりあえずキャプテンランドーのボスですね。


ここまでは無死でいけましたよ!

この後は必ず倒す敵っぽ

20101123120235862.jpg

「とにかく後ろにくっついとけ!」って言われましたw
攻撃的にはケルベっぽかったですね~
でも痛かった; 
ここで2DEATHぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウッ…

201011231203088f4.jpg

なんとか(;´Д`)ハァハァ


20101123120308d82.jpg

ここは勝手に2:2に分けさせられたんですけど
楽勝ですた。


201011231203086f3.jpg

ラスボス行くぜええええええええええええ


2010112312030812c.jpg

顔でけええええええええええええww
というか顔しかなかったです。
後ろはひょろひょろとした触角?がうじゃうじゃ生えてたw
とりあえず顔だけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




20101123120308462.jpg

いたーーーーーーーい!
レーザー攻撃に当たるとあかん; 一気にHP減る><><><


残念ながら初アポカリはクリアならずでした(´・ω・`)ショボーン

次はパラで来ようかしら!
パラはなかなか死なないという事実が最近よくわかってきたしw


20101123120327b6f.jpg

201011231203275d4.jpg

ヘルマンテ無死!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ソロケルベが最近楽勝になってきたので
ヘルケルソロ挑戦してみたら

20101123120327e96.jpg

20101123120327139.jpg

無死!!(ΦωΦ)

オーガ兄弟3回くらい復活させちゃったけどww

以前はほとんど使ってなかったシールドを
スキル振り直そう週間を利用してMAX振りにしたんですが
これを使ってると簡単に死なないってことがわかりましたw
ただし防ぐことが最優先になって、攻撃スキルをキャンセルされることが多々あるので
考えて使わないといけませんが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
