みみたんのまたーりゲームの日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


スコーンスコーン
2009年06月14日 (日) | 編集 |
(υ´Д`)アツー

今日は天気が良いので
いろいろ働いてしまったみみたんです

こんないい天気の時にゲームやってる場合じゃないですよフフフ
はいリア充リア充^^

しばらく休んでるとね、うん
なかなか狩る気分とかにならないんだよね

最近はこれ

2009060423440544a.jpg

やってるし!

今75日目(*´ω`*)

う~ん、PS2版もまたやりたくなってきたぞぅ



久々にお菓子作り(●´3`●)フンフン~♪

最近はホントお菓子を控えてるんです。
職場にも誘惑が多いので、なるべく見ないようにしてるし(;´∀`)

でも、こないだ業務用スーパー的なとこで
大量に詰められてるチョコチップを買ったので
それも使わないと!と思い


初めてのスコーン作ってみた(ノ´∀`*)

2009061416332012e.jpg

山盛りド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


クッキーと似てますけどベーキングパウダー入れてるから膨らむし
ふわっとしててパンにも近いような。
クッキーはバターを室温に戻してやわらかく練るんですが
スコーンは冷えてるバターを角切りにしてポロポロになるように粉と合わせるのだ。

今度はプレーンで作って
ジャムとか付けて食べてもΣd(´∀`)イイネ!


この半分はプレゼント用になるんですけど
あとは子供達(姪)が家に来た時食べるだろう
こんなん1人で食べたら太るし

20090614163314236.jpg

手作りお菓子って、誰かに食べさせて『おいしい』って
言われることで満足する感じですよね(ノ´∀`*)

コメント
この記事へのコメント
初コメです。美遊さんブログから来ました。
いつも楽しくブログ読ませてもらってます^^
お菓子を作るの上手ですね~
オレも手作りお菓子はたまに作りますがあまり上手くいきません;
作るときのコツ(クッキーやケーキなど)とかあったら教えて下さい。
またコメします。頑張って下さい^^
2009/06/14(日) 19:29:10 | URL | フェール #mQop/nM.[ 編集]
(っ*'ω')っ))コメント返し♪
>フェールさん
初コメ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
男性でもお菓子手作り人結構いるんですなぁw
誰か私にも作ってくれないかな(*゚p゚)
コツですか・・・とりあえずレシピ通りに作るってことかしら?w
私も結構失敗しますよ・・・味はいいけど見た目が;
そーゆー写真は載せませんのでw
2009/06/18(木) 00:47:11 | URL | みみたん #eP1cGWnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
