みみたんのまたーりゲームの日々。
イモとカスタード
2009年02月08日 (日) | 編集 |
最近、休みの度にライブとか

ライブとか

お出かけしててやる時間がなかったのですが

今日は久々に時間があってやれました。


お菓子作り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


迷ったあげく、今日はスイートポテトケーキを作ることに。

いあー、サツマイモのある時期に作っとかなきゃ(b´∀`)ネッ!ってことで


こないだサツマイモスフレ作った時、
焼けたと思ったら中がまだ焼けてなくてどろ~んと出てきちゃって(゚ω゚;A)

その時のような失敗が起こらないようにしっかり焼いて~


でけた!


090208_1520~01

やばい

玉子焼きにしか見えねぇwwwwwwうぇww


パウンド型で焼いたんですよぉ
断面撮ればよかった(´・ω・`)

久々に作ってたらなんか楽しかったな~
味も( ´∀`)bグッ!
おかんと2人で完食


でねっ 今度は初シュークリームに挑戦しようと思ってましてですね
焼いてる間に、カスタードクリームを作ってみたんです。

mixiで簡単で良さそうなレシピを見つけたんで(ノ´∀`*)


 ・薄力粉 20g
 ・砂糖 40g
 ・卵 1個
 ・牛乳 200cc
 ・バニラエッセンス 少々


これを混ぜて鍋にいれて、かき混ぜながら弱火に。
最初はしゃびしゃび状態なのに
お、ダマができてきたと思ったら一気に固まってキタ――(゚∀゚)――!!

090208_1351~02

これよこれ!見たことのあるカスタードクリーム

味もΣd(゚∀゚d)イカス! 普通にうめぇw
よし、これでシュークリームも作れる☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


090208_1357~02

明日の朝はクリームパンだぁ( *´艸`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック