みみたんのまたーりゲームの日々。
関西の旅
2009年01月28日 (水) | 編集 |
行って来ましたよ。京都。


いろいろ地図とか調べていたら
行きたいとこが京都駅からわりと近い。
距離を見ても歩いて行けるかも・・・と。

今、ほぼ毎日夜に30分以上ウォーキングしてて、
車を使わずわざわざ歩いて買い物に行ったり、と
歩くことに慣れてきたので、なるべく歩きたい!という気分なんです(・∀・)


ということで行ったのはこんな感じ

20090128000936.jpg

えっと・・・これ全部歩きですww
駅2、3個分くらいなら余裕ですよ!


090125_1050~01

京都キタ――(゚∀゚)――!!

駅前のバスロータリーには行列ができてて
こりゃやっぱり歩こうと思った(;´Д`)


混み混みのバスの密閉空間なんてやだもんね。
京都の町並みを見ながらプラプラ歩いた方が楽しいもんね。
11時くらいだったけど人があんまいなくてね~気持ちよかった。

090125_1059~01

こーゆーの京都っぽいね!
何かわからんけどとりあえず撮っとけ!みたいなw
これ東本願寺の方にあった何か


とりあえず最初に向かったのは高台寺の方。
そこにある都路里というお茶屋?甘味屋?に行きたくてね。
『京都スイーツが食べたい!とりあえずごはんよりスイーツ(笑)』
と思って調べてたらそこが有名で人気店らしいと。
いつも行列ができてるらしいと。
でも高台寺店は穴場で空いてるんだとw
清水寺に行きたかったしそこから近いしちょうどいいね!と思ってね。

地図をたまに見ながら歩いてたんですけど
まぁ途中からやっぱり歩くには遠かったかなとwwwちょっと後悔
でもここまで来たんだから最後まで歩かないと・・・
軽い上り坂とかが(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

京都駅から40分以上はかかりました。ドーン


都路里は空いててすぐ座れまして

090125_1142~01

特選都路里パフェ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

幸せを感じました・・・ええ、もう、来たかいがありました(´Д⊂
東京にも支店があるので、今度東京行った時は
また食べに行きたいと思います(´∀`*)ウフフ


その後近くにある洛匠というわらび餅屋さんへ。
わらび餅は夏にはよく食べる一品でして
そこのわらび餅はうめぇ!ってことで
でもパフェ食べた直後・・・食べれないこともなかったけど
お土産にお持ち帰りぃ~♪買っていきました。
家に帰っておかんと一緒に食べました。
もちもちで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
スーパーで買うやつと全然違いますな!
幸せを感じました(*´ω`*)


その後は寺巡りなど・・・

090125_1217~01

坂はキツイけど、こーゆーとこ歩くの楽しい(b´∀`)ネッ!


清水寺に向かってる途中はお店がいっぱい並んでて
お土産とか、見てるだけで楽しい!
あれもこれもとか買ってたら荷物が重たくなってきt


090125_1319~01

清水寺ヾ(・∀・。)ノダァ-!!


090125_1340~01

見にくいけど清水の舞台。
やっぱり人が多いね(;´ρ`)


090125_1344~02

清水寺の中にあった何か


とりあえず一通り見て疲れてきたので休憩しようと思って移動開始!
また歩いて・・・w
河原町の方に行ってるのは、そっちにあるカフェに行きたかったから。
そっちは街の中心部っぽくって都会!な感じ。
ああ。。人混みウザイ。。。。
カフェに行って一休み。
その後どうしよう・・・と思ったけど、考えてみたら寺関係って
閉まるの早いんだよねw4時とか5時とか。


ってことで帰りました。
京都駅に向かうにつれて四条→五条→六条→七条と数字が増えてくんだが
「ああ、まだ五条か・・・遠いな;」と
さすがに疲れてしまいました(゚ω゚;A)
それでも歩き( ´,_ゝ`)プッ

一人旅はホント自由だよねw
どこで休憩してもいいしどれだけ歩いても文句言われないしw
一人でも複数でも、それぞれの良さがあるよ(*´д`)(´д`*)ネー


でも京都(・∀・)イイネ!!
名古屋から新幹線でのぞみだと30分ちょいで行けるし。
また行こ!平日に日帰りでもいいくらいだよねw
今度はもっと静かな自然が感じられるとこに行こうかな~



注:ここから先は、ニコ厨の方、
ニコニコ動画に理解のある方のみご覧下さい




今回の旅の一番の目的は

090125_2228~01

これです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


300名の定員、メールの先着順という応募方法から
見事取れちゃったこのチケット(ΦωΦ)
だってだってー、私の大好きなピコたんが出るんだもの!


私、東京にはよく行ってるけど大阪にはたまにしか行きません。
絶対行きたいライブがある時とか?まぁライブがある時しか行かないんですけど。

『今回こそ大阪でたこ焼きを食べる!』(今まで大阪で食べたことない)

という野望を持ちながら・・・


名古屋から近鉄特急で難波に着き、
歩きで心斎橋の方に向かってたら偶然にもピコたんとすれ違って
(*´д`*)ハァハァしちゃったことはここだけのひ・み・つ(*ノωノ)
その後どうしたかは秘密(コラ
一般人だということを忘れないように!


でライブの開場から開演まで1時間以上あったのですが
告知でDS持ってくると楽しいよと言われてたので、
持ってる人はDSをごそごそと取り出し、ピクトチャットを!
「今から始めま~す」とか言われると思ったら特になく、
DSいじってる人が『きゃーのど飴キタ――(゚∀゚)――!!』とか言ってるから
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナンデストーッ!!と私も急いでDSを取り出し、
のど飴、ジギル、ピコたん、砂敏さん、事務員Gさん(←お手伝いw)などが
チャットに参加してきて、楽しく待ち時間は過ぎていきました。


ライブは4時間の計33曲という長丁場!
私は最初4列目くらいの密集地帯にいて。
でも途中で休憩入った時に、後ろの方が空き空きだーと思い後ろに下がりました。
前の方は結構熱い感じだったのに
後ろは何か落ち着いてる・・・温度差が(゚ω゚;A)と思ったけど
後ろは後ろで楽しめたし
アンコールではみんながダーーーっと前に詰めたので
私も前の方に潜り込んだりw


とりあえずね、あーゆーノリが大好きです・・・!
ラストは全員で組曲『ニコニコ動画』の大合唱wwwテラ楽しすwwwwww


歌がうまいって得だよね~
顔がアレでもかっこよく見えてしまうw
それでまたイケメンだったりすると卑怯なんだよww
ピコたんは顔もしゃべりもキャワイイのに歌い出すとヘドバンしたりシャウトしたり
そのギャップがwwwwwたまらん(*´д`*)
赤飯さん(♂)はメイド服で出てきて(しかも似合ってる)
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」とかわいい声で歌ってたかと思ったら
すっげーシャウトを聞かせたりw
ジギルもわりと好きなんですけど、あの子は照れ屋さんだなw
歌上手いんだからもっと堂々と歌うといいよ!
歌手でもないのに見事なステージプレイする人の方がスゴイけどねww
でも「きゃージギたーん」と黄色い声援が飛ぶ人気者。


と、あまりここで語ってもね、
「しらねーよ!」って人はスルーしてればおkw


とりあえず、ニコ動でよく聴く曲ばっかだから
すごい楽しめるし、一緒に歌えるし、
多少gdgdなところもあるけど、なんかみんな一体感がある!
もうみんな最高だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早く次のライブないかなああああああああ



090124_2049~01

ライブ後はホテルにてたこ焼きで一杯


いや~満足満足(*´ェ`*)ホクホク

コメント
この記事へのコメント
3人しかわからないよ~エスカリボルグ~|彡サッ!
2009/01/30(金) 00:10:41 | URL | もみじ♪ #-[ 編集]
えぇw 
京都に来てたのかw
あんないしてやんのに~w
おれ京都駅から近いからね~w
2009/01/30(金) 17:50:01 | URL | プセ #-[ 編集]
(っ*'ω')っ))コメント返し♪
>もみじちゃん
私はえりざべすさんとPAGECOさん以外は見たことありましたw
いあー二人もすげーうまかったね!
この出演者みんなチェックすべし!

>プセさん
京都だったん?知らんかったw
京都って、地元民より観光客の方が多くね?w
いや、今回の旅の目的は一人旅ですからっ
あ、目的はライブだったΣ(ノ∀`*)ペチッ
2009/02/02(月) 00:24:18 | URL | みみたん #eP1cGWnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック