みみたんのまたーりゲームの日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

再会!
2011年04月30日 (土) | 編集 |
みなさーん!

GW中ですか?!


私は

ごーるでんうぃーくぅぅ??!!

何それおいしいの(*゚p゚)


的なー感じー


うちの仕事は祝日関係ないので
普通にお仕事です^^
木・日だけお休みです。
といいながら来週はライブが2本入ってるので
早引きさせてもらったり、土曜お休み貰ったりしてます(笑)



さてさて、ドラネスの方では、シードラが実装されて、
あんまりお呼びでないメインのアクロちゃん、
せめて火力を上げようと頑張っておりまして、
他キャラの持ち金もメインに回したりしておりますw

アクロは唯一レアアバを着たりしてるんですけど、
当時とりあえず安めなやつを買ったので
OPは適当なやつだったりして、
良OPの付いたレアアバも狙ってみようかと思っていたり・・・

で、今着てるアイドル系レアアバもかわゆいんですけど、
新しいセクシーレアアバも着たかったりー(*´ェ`*)


でね!


初めて!
試しにパンドラシープやってみたんですよ。
言わばアバターのガチャガチャ。
何が出るかはランダムなのです。

こんな運試しやってられっかー!

って今までやったことなかったんですが
(アバターは全部取引所で買ってます)
あまりにもレアアバが高いんで
ちょっとやってみたんです。
ちょうど課金してたしw


そしたら


20110430183349595.jpg

20110430183349b0e.jpg

いきなりレアキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

1発目からレア出ちゃったwww

20110430183349bd4.jpg

かわいいけど、今着てるのと合わせるとチグハグ・・・?(;´∀`)

しかもOP知力10%・・・



売って金にしました(ぁ


その後5回?引いたけど
全部ノーマルでした^^こんなもんよね^^


しかし、ガチャガチャはハマルとやばいよねー
もうやらない!やらないんだから!



そして昨日、嬉しい再会が。

201104301833494b0.jpg

ドラネスにあんとろキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

(手前の変な名前のキャラは気にしないように)


あんとろはフリフでは結構古い友達なのです(*´∀`*)
よく一緒に狩りしてたよね~w
フリフやらなくなってからすっかりご無沙汰になってたんですけど、
また会えてチャットできて嬉しかったー♪


そんなおととい始めたばっかのあんとろの

20110430183348072.jpg

初ネストにいざ!!!


Lv40近いキャラが手を出すと即行で終わってしまうので

201104301833487fc.jpg

みんな補助や軽く攻撃しつつ
あんとろの戦いを遠くから見守っておりました・・・w


あんとろもずいぶんドラネス気に入ったらしいので
みんなでケルベとかマンティとか行くのが楽しみです(*´ェ`*)


フリフやっててドラネスやったことないけど
ここを見てくれてるあなた!
あなたも一度ドラネスに~ヘ(´ー`*) カモーン♪

シードラとの戦い。。。?
2011年04月14日 (木) | 編集 |
今日はとってもいい天気!

歩いてコンビニ行ったら気持ちいいくらいでした(*´ェ`*)

これ書き終わったら衣替えしようと思います。
もうセーターとかはいい加減しまってもいいよねw



さてさてムリゲーと思われるシードラゴンネストも
数回行ってきました。

ネル鯖だと、今人数揃わないのでバル鯖の方でw
そっちで入れて貰ったギルドはとりあえず人数は多いですしね。
結構廃装備の方も多いような。。。(;´∀`)

シードラはねー、野良PTだとちょっとキツイですよ!
ちゃんとコミュニケーション取れないとねw

初回で全滅した大砲ステージも難なくクリア。

201104141431583ee.jpg

前方でパラさんが敵を引き付け、
プリで補助、
他は大砲で遠方から大砲を撃ちつつ、
FUはエクセレをかけに行ってあげる。。。

これで( ´∀`)bグッ!

パラさんがうまくやってくれれば安全に行けますw


次の地点へは船で向かいます。

20110414144845987.jpg

♪~(´ε` )w


第2の関門は2種類のステージからランダムで選ばれるらしいです。
が、まだデバフ部屋しか経験したことないです。

味方にも攻撃が当たるようになるデバフもかけられるので
その時は広範囲スキル攻撃とかしないように注意!

ってことで

20110414143158dd0.jpg

まぁ

2011041414315881e.jpg

まぁまぁ

2011041414315865d.jpg

余裕?!

てか、ミラクルプリさん2人ぐらいいると安心して戦えますね!
いなかったらFUなんて死んじゃいますw


次のステージについて話し合い中。。。

2011041414321868e.jpg

次は恐ろしいことが待ち受けてるらしいです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

と緊張しつつ移動。


第3関門は

ステージの周囲に人数分の台座がありまして、
30秒ごとに画面全体にマグマが沸き、それに触れると即死
台座に乗れないと即死
一人でも乗れないとみんな即死

という恐ろしいステージですw
一人一人がうまくやらないとムリなのですw

20110414143218914.jpg

こんな感じ・・・(*´ェ`*)

しかも1つの台座には1人しか乗れません。
2人乗ると落とされるらしいです。

とりあえず乗る台座をあらかじめ決めておくといいみたい。
でも近くに乗れる台座がなくて焦るといけないので

15秒攻撃、15秒で台座へ移動

と余裕を持って決めておき、
カウント係が15秒で『さがれ!』のマクロで合図。

というふうにやってました。

あと、台座に乗れなかったらPT離脱!ってことも決めてました。
みんなを巻き込まないようにねw


201104141432184eb.jpg

結構うまくいく(´∀`)

だがとりあえず敵が硬いw


でも粘ればいけるぞおおおおおお

と思ってましたら

20110414143218137.jpg

なんか火の玉飛んできてちんだw


なかなか3R越えができないみみてぃでした。。。

でもここまでは慣れれば行けます!
4R以上は知らんw


こっちで慣れてノウハウを学んでw
ネル鯖のみんなと一緒に行けたらいいな~と思ってます(*´ェ`*)

でもネルで行くとしたらパラかなぁ・・・

パラ×2(プロボ)、
プリ×2(補助&ミラクル)、
FU×2(エクセレ回し)
いると安定PTみたいだから(あとは火力さん?)
アクロとかいらない子なんじゃないかな~なんて。。。(´▽`*)アハハ

アクロの火力あげればいいかもしんないけどねっっ
シードラ!
2011年04月07日 (木) | 編集 |
20110407185140e94.jpg

実装されましたね!!


シードラゴンネスト!!!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



・・・とかテンション上げてみましたが

アポでもまだ死んじゃう私にはムリゲー(笑)

Hアポも昨日初めて行きました(`・ω・´)シャキーン



でも、とりあえず1回見学に行ってみようかと思い、
初見という野良PTに参加してみました。


シードラはPT8人編成でございます。

201104071851126c6.jpg

人多っっw


20110407185112aae.jpg

わらわら。。。ざわざわ。。。。

てか、野良でもちょっとはみんな会話しようず。。。


20110407185112bd4.jpg

行きますよ!

復活不可なのがキツイw



何の知識もなく行ったので、
どんな敵が待ち受けてるかと思ったんですが


201104071851125f4.jpg

∑('◇'*)エェッ!? 大砲ゲー?!www

その時の私はチャットに『wwwwwwwww』と打ちたかったですw
大砲wwww意味不wwwww

とりあえず大砲で敵をやっつけろみたいなことが出たので
大砲バンバンやってました。
え?余裕?とか思ってたら
だんだん雑魚が増えてきてこっちに寄ってきて
あわあわしてる間に

20110407185111d38.jpg

はい \(^o^)/オワタ

はい、よくわからぬまま終わりましたw

ムリwwwww

20110407185111502.jpg

・・・・


でもイベント期間中クリアしなくても5回チャレンジすると
保護ゼリーとか貰えるんで
5回は行きますかね・・・身内で行けるといいなw



この度、アバターもアップデートされたんですが

アチャ子レア

2011040718514167b.jpg

ヵヮ。゚+.(*・ω・*)゚+.゚ィィ!!

頭に耳生えてるみたーい!

いやぁ。。。

アクロはレアアバ着てるから
ボウマスに着せたいな。。。
ってこないだおニューのマジックアバに替えたばっかだが
てかレアアバ高杉なのよ(*・ε・*)ムー


他のラインナップも見てみると、
どう見てもノーマルアバが一番派手なんだか何故だろうwww


ソサノーマル

201104071851417c9.jpg

なんかゴージャス!!!


クレノーマル

20110407185141521.jpg

・・・・・・



・・・・・・・・・・・・?!




なんじゃこりゃwwwwwwww

何を背負ってるんだwwwwwwww


ノーマルとは思えぬ派手さ!
実際こんなの着てたら戦闘にジャマだろうよ・・・


それに比べてマジックアバ

20110407185141b53.jpg

地味(笑)

今マジックアバも高いんだからねっ


今回どれもマジックアバは私服って感じよねw

なんだろ・・・運営はノーマルアバをもっと着せたいのだろうかw
いあー、私もノーマルのも着てみたいんだけど
レアアバ以上じゃないとダメとかいうPTあるからいけないんだよ!
まあそんなPT入らなければいいんだけどw



最近のお気に入り

20110407185141b78.jpg

ホーリークロスバースト!!!

プリも結構強いね!!
装備まだアレなのにw

あとアップデート後からチェーンライトニングのボイス変わってます。
あれ、何て言ってるかわかりにくかったから変えたのかな~?w
