みみたんのまたーりゲームの日々。
ネストごもり
2010年11月27日 (土) | 編集 |
アクロに続きパラもカンストし、
次はエレを上げるぞー!と思いつつ、
カンストしたキャラの更なる強化を目指し、PTがあればネストに行っております。


アポカリのリベンジはまだですが(´・ω・`)ショボーン


ネストに行ける回数は週に●回という制限があるのですが
それを消化しようと昨日も夜遅くまで・・・
でも3時越えたのでさすがに寝ましたが(´▽`*)アハハ


マンティコはもう慣れましたねー
死ななくなったし(`・ω・´)
攻撃当たってもそれほど痛くなくなったので、徐々に強化してるおかげかなぁとw


こないだはセイブのみんなとマンティコ狩り♪

20101127143537429.jpg

なぜこんなにごきげんかというと

201011271435374a4.jpg

良いアクセげっと!(私がw)


20101127143537e8d.jpg

そしてみんな無死!

201011271435371f1.jpg

マンティ初のばぁたんと
私もアクロがやっとミッション達成w


20101127143536261.jpg

(ΦωΦ)フフフ…

Gacktダンスしかなくなってさみしいよね~
前あったヤツはなんかけしからん動きがあるとかで?なくなったんだよねw


ごきげん気分でそのままのメンバーでダークレアへ。
私はパラにCC!

20101127143536821.jpg

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
パラ・パラ・プリ・FU というメンバーだったのですが
ここまでいけたの初だ!
なかなか最後までいくのは厳しいですなぁ・・・



あと

20101127143552fa0.jpg

みみたんがやっとソロケル無死!

20101127143552433.jpg

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

20101127143552997.jpg

SSS!! だけど 安定の木箱3つ(笑)

金箱少なくなったよね・・・悲しいもんです
アポカリスエット
2010年11月23日 (火) | 編集 |
´ω`)ノ こんぬづら

先日、初のアポカリプスネスト行ってきたので
その記事を書きたいと思います(´ω`)


20101123120211965.jpg

ここでございます。


初めてで、みんなについていっただけなので
正直システムがまだよくわかっておりませんw


このネストは一部を除いて進行ルートが一通りでは無い。
プレイヤー(PT)がある程度自由にルート(ネストでの表現は試練)を選択できる。
封印石を6つ解くと次に進めるので、全て制覇する必要は無い。
 (wikiより転載)


なるほど。
ルートを自由に選べるという噂は知ってたのですが
(私が)初めてだしせっかくだから全部回るかって言ってたので
今回全部のとこを回ったようです。


201011231202102c6.jpg

怖えーし。
これは最初に必ず倒さないといけない敵みたいです。


この後は自由選択?


20101123120210d30.jpg

クモさんですねー


20101123120210bd7.jpg

キャー!
こいつを利用して壁壊させて進んだりしてたと思います


20101123120210af2.jpg

明日から明日からってよく言うよね!


2010112312023685c.jpg

この光の敵は結構うざかったな・・・
ここでちょっと死にそうになったw
光系の敵は基本的に私は嫌いです。


20101123120235796.jpg

数匹いるんですが
最初に真ん中にいるやつが本物らしいです。
ちゃんと見分けたPTメンバーの人には感心しましたw


20101123120235703.jpg

幽霊系ですね。
光の当たるとこでしか攻撃できないってやつ。
PTメンバーが光の位置に導いてくれたのでとてもやりやすかったです。


20101123120235104.jpg

このへんになるとどんなんだったかもう忘れましたね。
とりあえずキャプテンランドーのボスですね。


ここまでは無死でいけましたよ!

この後は必ず倒す敵っぽ

20101123120235862.jpg

「とにかく後ろにくっついとけ!」って言われましたw
攻撃的にはケルベっぽかったですね~
でも痛かった; 
ここで2DEATHぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウッ…

201011231203088f4.jpg

なんとか(;´Д`)ハァハァ


20101123120308d82.jpg

ここは勝手に2:2に分けさせられたんですけど
楽勝ですた。


201011231203086f3.jpg

ラスボス行くぜええええええええええええ


2010112312030812c.jpg

顔でけええええええええええええww
というか顔しかなかったです。
後ろはひょろひょろとした触角?がうじゃうじゃ生えてたw
とりあえず顔だけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




20101123120308462.jpg

いたーーーーーーーい!
レーザー攻撃に当たるとあかん; 一気にHP減る><><><


残念ながら初アポカリはクリアならずでした(´・ω・`)ショボーン

次はパラで来ようかしら!
パラはなかなか死なないという事実が最近よくわかってきたしw


20101123120327b6f.jpg

201011231203275d4.jpg

ヘルマンテ無死!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ソロケルベが最近楽勝になってきたので
ヘルケルソロ挑戦してみたら

20101123120327e96.jpg

20101123120327139.jpg

無死!!(ΦωΦ)

オーガ兄弟3回くらい復活させちゃったけどww

以前はほとんど使ってなかったシールドを
スキル振り直そう週間を利用してMAX振りにしたんですが
これを使ってると簡単に死なないってことがわかりましたw
ただし防ぐことが最優先になって、攻撃スキルをキャンセルされることが多々あるので
考えて使わないといけませんが。

また延長かあああああああい
2010年11月18日 (木) | 編集 |
昨日、ドラネスでアップデートが行われ、
アポカリプスネストが実装されました。

大きくスキル改変もあり、
全キャラがスキルリセットされ、
そして1週間は毎日リステ・・・もとい、忘却の契約が配られ、
いくらでもリステしていろんなスキル試してね!というお試し期間が。

数週間前に約2000円出してリステ買ってしまった私はバカかアホかと(ry

ちなみにフリフやってた人は忘却の契約を
リステと言ってしまう傾向にあります(笑)
だって打つの楽だし(*゚p゚)

SP(スキルポイント)も860?あったのが400になってて
「超減っとる!」と思ったけど
スキル覚えるために使われるポイント数が減ってまして
かなりの種類のスキルが覚えられるようになりました。
でもそんなにいっぱい覚えても全部使い切れるわけじゃないし、
よく使うスキルは決まってると思うので、そのスキルレベを上げた方がいいですね~


あと、これ見てわかるように

20101118145149f8b.jpg

SP400あっても、
アーチャースキルで250、アクロスキルで250まで振れるという制限があります。
私はスキル覚えなおしてる途中で気付きましたw

まあ、この一週間はいくらでもリステできるので、
いろいろ試してみるといいですね!


ちなみにアチャの新スキル

201011181505255e3.jpg

SP0で覚えられるって、サービススキルなのか?w
てかクールが5分もあって、10秒しか効果ないので
ボス戦時に1回使えるかどうかってとこですな(;´∀`)



リステもされたということで、40スキルでトールハンマーを覚えてたパラを

201011181521156cd.jpg

ディヴァインアバター覚えるコースにしてみた。
こっちコースにしてもライトニングスマイトとか覚えられるのはいいですな~

ディヴァインアバター神聖力で周囲の敵にダメージを与え、
              自分の潜在能力を引き上げながら無敵になる。


というスキルですが。
なにこれ無敵ってすごいwww

リステした記念(?)に初めてパラでのソロNケルベ行ってみたのですが

20101118145149e0c.jpg

あれー、ソロ無死余裕でいけたんですけどー。

20101118153444739.jpg

てへ☆

予想以上の攻撃力を発揮し、勢い余ってオーガ兄弟を1回復活させてしまったりしたんですがw
ケル戦はちょっと時間かかったけどね(;´∀`)
無敵効果は結構でかいですねー。


トールハンマーがアップデートで弱体化してるっていう悲しい情報があるので
ディヴァインアバターにした方がいいのだろうか・・・
でもでっかいハンマー振り下ろしたいんだよね・・・
悩みどころ・・・


昨日マンティで40エピ盾をGET♪d(゚∀゚d)したので

201011181451499f2.jpg

パラは今後がより楽しくなってきました(*´ω`*)
気迫だから力がアップ

アバターはマジック3つと頭と胴はノーマルで、
アバターも充実させたいとこなんですけど

2010111815370206e.jpg

このノーマルアバターのデザインがとても好きなんです・・・
だから変えたくないのよ・・・
最近のマジックアバ、甲冑みたいなのはカチャカチャして硬そうだし
顔が隠れちゃうデザインとかはつまんないやん・・・


そして毎度のことながら、アップデート後の臨時メンテ?
しかも延長?とかやめてください・・・
せっかく「今日もリステしてルンルンやるぞー♪」と思ったのに
17時までできないとか・・・

だからブログ更新してるのですよ(笑)
廃人とか言わないの!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
2010111418533672d.jpg

ようよう ねーちゃん いい装備してんじゃねーか (*´з)チュー

セクハラなう。(コラ


この度、パラもカンスト致しましたー♪

201011141853368bd.jpg

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


40になったらやりたかったスキル

20101114185336bb3.jpg

トールハンマーーー!! どかーん どかーん

結構強いぞ!!(*´ェ`*)カッコエエ



前回、マンティをクリアしてから味を占めた私。

20101114185336ff2.jpg

SSを撮る余裕が!!(ってほどでもないけど)

残念ながらこの時も1デス(´・ω・`)


ヘルモードはまだまだ先だなぁ・・・と思ってたのですが、
誘われたので行ってみたよ!

N→Hの2連戦!


マンティ初めてのパラで!

20101114185335e61.jpg

そ~れ どっかんどっかん♪


2010111418533530d.jpg

倒したぜええええええええ


しかも

2010111418540096e.jpg

初めてなのに無死☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
やっぱりアクロよりは防御固いねw

20101114185359b3c.jpg

(ΦωΦ)フフフ…


その後、初のヘルマンティへ・・・

2010111418535939c.jpg

道中では死ななかったんだけど
ラストで3デスしてしまいました_| ̄|○ il||li

痛いよー><
まだ攻撃パターンを見切れてないから・・・
もっと勉強します(´;ω;`)
やったどー!
2010年11月12日 (金) | 編集 |
お?

ちょっと空いちゃったね!

´ω`)ノ こんぬづら みみたんどす。



なんだか最近は遠出して家を空けることが多かったですねー。
先週は1泊2日、
先々週は3泊4日、
東京の方へ行ってたりしましたw
ちなみに来週は大阪へ!
来月は東京へ!!

もうね、ライブの予定が尽きなくてどうしようって感じです。
そろそろお仕事もね・・・真面目に探さんと・・・いかんけど・・・

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ(笑)

すっかりダラけてるなう。



ドラネスアップデート後に早々に2回逝って撃沈して
それ以来行ってなかったマンティコアネスト

ギルメンでもクリアしたって人が増えてきたので
私もまた行きたい!クリアしたい!
って気持ちが最近増幅しましてw

とりあえずマンティコアクリア動画見てちょっと勉強したり

紋章や装備を強化したり

ちょっと準備をしておりました。



さてと、暇だし今日行ってみたいな・・・
よさげな野良PTあれば・・・

『無死狙い』とか書かれてるPTは怖くて入れませんw
『火力募集』とか・・・火力ありませんから><

『どなたでも~』こう書かれてるとわりと入りやすいですw

よし、野良に入ってo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

うお、なんか前来た時より楽だ!
PTの人達も慣れてるっぽ!

なんとマンティ前までノーデス!

そしてマンティ戦・・・
前回は攻撃に当たりまくってたんですけど
なんか避けれてる!
そしてみんなが攻撃の隙を与えないwww
これ4人無死いけるぞ!!と思ったのに

ラスト1ゲージくらいで死んだのおおおおおおおおおお。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

私のバカバカ!
でも前回のことを思うと、1デスしかしなかったのがすごいw


20101112015659a8d.jpg

初めて倒したよー☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


しかも

20101112015659312.jpg

18分もかかってないんだwww早いなww


無死の称号は残念ながら貰えなかったんですけど

201011120156593ce.jpg 201011120156597d8.jpg

18分以内クリアの称号も∑d(゚∀゚d)イカス!
アクロには敏捷+21は嬉しい(*´ェ`*)


ああ・・・こーやってマンティコも余裕になっていくんだろな・・・
すでにちょっと余裕だったし・・・
マンティコのドロップでさらに強化できそうだし・・・