みみたんのまたーりゲームの日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士急オフしてきました
2009年06月23日 (火) | 編集 |
フリスタ2度目のオフ会

GWにやろうと言ってたのに流れ

前からやりたいやりたい言いながらやっと実現したこれ


ビバ!富士急オフ!


まずこの企画で難しいことが
「どう集まってどう行くの?!」ってことですよねー
だって山梨の山の中(?)にあるんですもの。


愛知、富山、千葉、北海道(関東の旅中)・・・はい、バラバラですねー

どっか集まってから富士急向かうってのはムズイ現実なので
現地集合になりました。

(o-`ω´-)ンー

お金のことを考えると・・・車で行くしかないよね・・・高速1000円だし・・・

だがしかし!

私、教習所以外で高速乗ったこと1回しかない!

愛・地球博に行った時だけ^^(県内だし)

その私が250キロの高速の旅ができるのだろうか?!(しかも一人で)


でも、ギルマスが6時間かけて富山から来るって言うんで
それに比べたらまだマシだしwww


やるっきゃない!


20090622235324c1b.jpg


20090625230118423.jpg

マイカーにもその3日前にETC設置完了!

ETCは今、在庫不足らしいですねー
ま、私はタダで(中古だけど)付けてもらったけどね^^



富士急開園の9時に集合。
それを考えると、朝5時には出ないと・・・(゚ω゚;A)
よし、前日の夜に出て近くのホテルで寝て朝出よう!
朝だったら絶対眠いし; その方が絶対楽だし;


ってことで夜8時頃出発。

初めての高速遠出・・・ドキドキわくわく☆
緊張するのが合流ですよね・・・それが過ぎたらあとは飛ばすのみ!
一人なのになんだかテンションが
上げてかないとやっていけないんですけどwwwww
慣れたら楽しくなってきた(*´∀`)アハハン♪
途中でサービスエリア寄って~♪
楽しいね、高速。

24時以降チェックインで3980円ってホテルがあったので
そこに泊まりました(in 沼津)



そして無事9時に集合

・・・できてたのはギルマスだけかもしれないww
私もちょっと過ぎちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ


20090625224340d5a.jpg

この日の天気は

1週間前は曇りだったのに・・・
徐々に雨の確率は上がって行き・・・
前日になったら100%とか?!(18時以降が50%だったかな・・・)

なんでこんな日に限って。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

と、ホテルでジタバタしてました;
雨なら中止と言っておきながらもうホテル来てるしwww
みゆちゃんも富山から向ってるっつーんでとりあえずはみんな集合!
してから考えましょうかと;


こんな天気だからさすがに駐車場の車は少なかったけど
でも、来る物好きもいるのねーとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まず、売店でみんなカッパを購入。
 『背中に一文字づつfreestyleって書こうぜ!』
 『それいいwww』

書きません。
6人だったのでちょっと足りないよ;


絶叫系乗れるかなぁ・・・と思ったけど
小雨になり、FUJIYAMAが動いてた!!
ので早速(*´ェ`*)ポッ

最初は緊張する~けど、1回乗ったら慣れたw
しかもいきなり最前www
カメラに向って「キラッ☆」ってやったのに
写真撮影できてなかったってorz


その後、雨が降ったり~やんだり~やんだり~降ったり~
で、とりあえず室内系のアトラクションやら
濡れる系のアトラクションを堪能。


処刑の館→しょぼい

ゾーラ7→敵(?)を銃で撃って点数を稼ぐ系だけど、コースターが以外な動きをしたwww

ティーカップ→私・ぷちょ・きむら(まったり組) 美遊・ドライ・ももも(激しい組)
        に分かれて乗車(ぐっぱで決めたんですけど) 
        激しい組は回し過ぎwww
        頭がブンブンなっててブルーな顔になってる美遊www
        それを見て爆笑してるこちらまったり組w 

トンデミーナ→私、ドライ、もももだけ乗車。他見学。。。
        なんで?!楽しいよ!^^

グレートザブーン→売店で買ったカッパで乗車。
           坂を落ち始めたとこですでに帽子が脱げた!!
           ・・・ざぶーん。いいお風呂でした。。。
           ズボンがおもらし状態に濡れてる美遊゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

ナガシマスカ→もう濡れたままついでに濡れる系へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
         これは濡れるぜえええええええええええ
         しょっぱなから背中に水が入ってブルーになるドライ( ゚∀゚)・∵.



濡れまくったところでお昼ごはん。
ここで、もう1人のフリスタメンバー、たーさんと出会う。
家族連れ・・・しかも私と同じ愛知から来るとかwwwすごいwwwww
ホント、理解のある奥様でした(ノ´∀`*)


20090625224220360.jpg

ギルマスの昼ごはん(笑)


そしてさらに本降りになる雨・・・
半ば諦め状態で「ボーリングでもやる?w」なんて言いながら
しばらくレストラン内で避難。


お?

やんできたか?

ホント、山の天気は変わりやすい!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


その後、武田信玄のなんとかってやつをやって

また動いてるであろうFUJIYAMAに。
奥さんは乗れない絶叫系に乗りたいというたーさんとも合流。

2009062522422000e.jpg

1枚  私以外細いわ~;


ここで並んでる時に(16時くらい?)、なんとドドンパが試運転開始。
うおおおおおおおおおおおおw と盛り上がるFUJIYAMAに並んでる人達ww
下を見下ろすと、ドドンパの方向に走ってく人達・・・
みんな雨で乗れなくて飢えてたんだよね;

とりあえず私達はFUJIYAMAに乗り・・・
出口から降りてる時に、ええじゃないかが!試運転してる!!

早速ええじゃないかにダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、まだそんなに走らなくて大丈夫ですよ・・・
と、私はトイレ寄ってから行ったら、もう乗り場の方に案内されてるしwww


ええじゃないか経験者は私だけ。
みんなに乗せたかったんだよね!あれは体験して欲しいwww


・・・やっぱりすごかった_| ̄|○

みんなしばらくその近くの喫煙所に居座ってました(私はタバコ吸いませんよ)
あれはぐったりくるもんね~;
でももう1回乗りたかったな~(*´∀`)
3回目だからちょっと余裕出てきたかも?!w


そしてやっと歩き出した一団(17時くらい?)


次はFUJIYAMA!(またか)

あ、ドドンパは早々と乗車受付終了しちゃって;(みんな集中して行っちゃったから?)
乗れなかったんです・・・

FUJIYAMA3回目ともなるとみんな余裕過ぎw
カメラにどう写ろうかばかり考えるwww
ちなみにFUJIYAMAは4回目落ちるところにカメラがあります^^

最後のFUJIYAMAの時は、
みんなで仏様のポーズ(右手がオッケー、左手は手のひらを上に向けてお腹の前)
しかも真顔!半目!でと言うむちゃぶりwww
真顔ってのがムズイwwwww

「カメラ次だよ!次!」

b(-_-) パシャ

う、うまくできたかもおおおおおおおおお!

写真写真♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

おお、みんなできてるwww


あれ、なんか私だけ違うぞ・・・


『づらだけ何か食べてるwwwwwww』


そう、私は手が上に上がりすぎてて右手が口元に・・・左手があごの下?
まるで焼き鳥とか串モノを食べてて左手はこぼれないようにそえてる格好にwwwww


20090622235324fcd.jpg

写真・・・買っとけばよかったなぁwwwww



雨で不安はありましたが
FUJIYAMA4回とええじゃないかに乗れたし!
遠くから来た甲斐があったね!
ホント楽しかったし、行ってよかった!
また富士急オフやりたいな~( *´艸`)



最後に

20090625224219710.jpg

目だけだから誰が誰だかwwww


正解は

20090625224219e43.jpg

さて誰でしょう?(笑)


富士急の駐車場でみんな解散。
そのまま帰るのは勿体無いしキツかったのでホテルに泊まって
翌日は御殿場のプレミアムアウトレットに寄って帰ってきました(*´ω`*)

帰り途中のSAでガソリンを入れたら
タイヤの空気が抜けてるのを発見され
急遽修理してもらうというトラブルに見舞われながら;

無事帰ってきました。

パンクに気づかなかったら無事じゃなかったかもね。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ



この2日の総走行距離

20090625224341953.jpg

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚  よう走った;


20090625224342590.jpg


高速にも慣れたし!また車で遠出したいわぁ♪
メガネっこ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
新しいメガネ作ったよ。

2009061900070294c.jpg

フチにキラキラが付いててさりげなくオシャレ(*´ェ`*)ポッ


私は視力0.1くらいで
普段はコンタクトです。
メガネはお風呂入った後・・・PCに向かう時にかけるって感じ。
お休みの日はメガネだったりします。
コンタクトのせいですぐ充血してたりするの(*・ε・*)ムー
だからなるべく目に負担かけないようにメガネにしてたり。
レーシックしたいなぁ・・・(*゚p゚)


20090619000703e38.jpg

今まで使ってたのがコレ。

緑フチだったので~
違う色・・・赤っぽいの欲しいなぁ~と思ってたので・・・
色々試着してみた結果、赤、似合うじゃん!みたいな?え?
「赤!かぶってる!」と言われそうな人2、3人知ってますけどw


しかし最近メガネ安いですよね~
これは7350円だったんですけどw
一番安いのだと5000円で作れちゃう!
デザインも色もいろいろ♪


まぁ・・・これから夏、暑くなってくるとメガネもうざくなっちゃうけどね;



なんか・・・

すっかりゲームブログから離れてるような・・・

みなさん楽しいですか?

まぁブログなんて自己満足なんですけどね^^






20090619000703117.jpg

なんかやってる!


ニコ動見てると
よくMMOの広告が出てたりして
気になるのがあるとクリックしてるんですけど


少女と旅するRPGらしいです(*´▽`*)


20090619000704954.jpg

お 前 誰 だ よ ~ w


20090619000703586.jpg

(((( ;゚д゚))))アワワワワ


なんとなくやってみたけど
これも絶対続かないだろうなぁ~
だってフリフ以外続いたことないんだもんw
スコーンスコーン
2009年06月14日 (日) | 編集 |
(υ´Д`)アツー

今日は天気が良いので
いろいろ働いてしまったみみたんです

こんないい天気の時にゲームやってる場合じゃないですよフフフ
はいリア充リア充^^

しばらく休んでるとね、うん
なかなか狩る気分とかにならないんだよね

最近はこれ

2009060423440544a.jpg

やってるし!

今75日目(*´ω`*)

う~ん、PS2版もまたやりたくなってきたぞぅ



久々にお菓子作り(●´3`●)フンフン~♪

最近はホントお菓子を控えてるんです。
職場にも誘惑が多いので、なるべく見ないようにしてるし(;´∀`)

でも、こないだ業務用スーパー的なとこで
大量に詰められてるチョコチップを買ったので
それも使わないと!と思い


初めてのスコーン作ってみた(ノ´∀`*)

2009061416332012e.jpg

山盛りド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


クッキーと似てますけどベーキングパウダー入れてるから膨らむし
ふわっとしててパンにも近いような。
クッキーはバターを室温に戻してやわらかく練るんですが
スコーンは冷えてるバターを角切りにしてポロポロになるように粉と合わせるのだ。

今度はプレーンで作って
ジャムとか付けて食べてもΣd(´∀`)イイネ!


この半分はプレゼント用になるんですけど
あとは子供達(姪)が家に来た時食べるだろう
こんなん1人で食べたら太るし

20090614163314236.jpg

手作りお菓子って、誰かに食べさせて『おいしい』って
言われることで満足する感じですよね(ノ´∀`*)
おにゅーです。
2009年06月05日 (金) | 編集 |
新しいPCに替えて7ヶ月

vistaになって、最初は不安がありましたけど

とっても快適デ━d(ゝω・*)b━ス!!


だがしかし

対応してるドライバがないプリンタ
(カラーかモノクロか選べなかったり。。。
 CDラベル印刷できなくなったり。。。←位置が合わせられなくて;
 写真プリントのL版に大きさ合わせられなかったり。。。)

vistaに対応してなくて使えなくなったスキャナ


ちくしょう(*・ε・*)


まぁ、プリンタは7年以上は経ってるし(スキャナに至ってはそれ以上
最近じゃ印刷する度にヘッドクリーニングしないと
ちゃんと印刷できない始末・・・(そのおかげでインクの消費も激しい罠)


もう、新しい複合機が欲しいぃぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。


とまぁ、ずっと買う買う言ってたんですがw

2009060423412129b.jpg

じゃーん

ついに買った(*´▽`*)
今月ボーナスだし!


なんか、私EPSONっ子。
これ3台目だけど、ずっとEPSON。

買うにあたって、Canon?EPSON?どっちがいいの?どうなの?
と、いろんな評価をネットで見たりしたんですけど、
それぞれの利点があって。。。
見れば見るほど迷う。。。。。。。。

ンー…(*´・ω・)ゞ

なので、このすっきりしたデザインに惹かれたコレにしたの!
複合機でもごつくてでかいとジャマだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこれもでかいけどね!いいんだ。


ネット通販で安いとこで買おうかとも思ったけど
某エイ●ンに値段チェックがてらに今日寄ってみたら
店員が即寄ってきて
珍しく(というか初?)値切ってみたら1000円引いてくれたので
買ってしまいましたw


いやー、新しいって素晴らしい(*´ω`*)

写真印刷もキレイ
前のプリンタだとよーく見ると縦線が入っていたがそれがない!

しかもこれ、赤外線通信も付いてて、
試しにケータイの写メをピッとプリンタに向けて送ったら

20090604234121a5f.jpg

すぐに印刷出たwwすげぇwww
最近のプリンタすげぇぇぇぇ

え?なんだそのドアラは?
ええ、また地元に来てくれたんで間近で写メGET♪d(゚∀゚d)
握手もして耳毛もさわさわしてきたんだーエヘ


いや~、いいね、新しいプリンタ。いいよ。

これを置ける棚があるともっといい。


が、やっぱり床しか置くとこが(ヾノ・ω・`)ナイナイ
