みみたんのまたーりゲームの日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |


にくきゅ~の成長
2007年08月31日 (金) | 編集 |
最近FFクリスタルクロニクルに夢中のみみたんです。

DSなんですがね、マルチプレイモードではみんなで遊べるんですが
近くでやってる人がいないんで・・・1人でやってます|ω・`)
お友達と会った時一緒に遊べるように・・・キャラ育てよう、うん(´∀`*)


さて、フリフはドリームナンバーイベント終了~。
イベントっつっても特別狩りまくったわけじゃないし、
全キャラ合わせて計12枚・・・
カードの数字によってアイテムが貰えるんですと?!
インテリト・・・デクシオン・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

さっそく数字をチェック



・・・・・・


( ̄-  ̄ ) ンー



全部カスε3(・ω・*) クシャクシャ (・ω・*)ノ⌒°□ ポイ


私が出たのは
    
 3rdカード:2枚 20枚で敏捷の秘薬・・・ようわからんが一時的なもんでしょ?
 7thカード:2枚 20枚で知能の秘薬・・・これも
11thカード:2枚 20枚でヴァイタルカプセル・・・よくわかりません
15thカード:1枚 20枚でニャングニャングオーブ・・・(゚⊿゚)イラネ
17thカード:3枚 20枚で体力の秘薬・・・てか20枚でってのが気に食わん
19thカード:2枚 ハズレ・・・お話になりません


うん、お金にもならなそうな数字ばっかだね!
めんどいから全部ゴミかなっ うふ


まぁ、何百枚とカード持っててもイイもの当たらなかった人もいるし・・・
適当にやってたイベだから別にいいけどね!



ども。ナイスガイにくきゅ~です。

20070831142133.jpg

ボクはLv49になりました。

セイントにはこんな恐ろしく美しい洞窟があったんだね~
知らなかったよ はっはっは

市長のかわいこちゃんにクエストなんてものもらっちゃったからさ
かわいい子に頼まれちゃ~断れないからさ
ちょっとがんばってみようかな~なんて思ってさ はっはっは

でもほら、ボクって補助専用アシじゃん?
尽くすのが大好きだからさ
殴るのはちょっとさ
ほら、何かを傷つけたりするのは苦手なんだよね~ はっはっは

・・・実は、自分の手が傷ついちゃうのが嫌なんだけどね!
見てよ!この美しい手!細長い指!ね!
はっはっは~~~あっはっはっは~~~~~・・・・・・

でも、やっぱりやるべきことはやらないと!うん。
ボクも男だし!

20070831142144.jpg

ほら、こんなでっかいやつでも殴れるんだよ!
ボクのか弱さに見るに見かねたリングのうぇるな様が手助けに来てくれたけどね^^;
美しい女性に助けられるとは・・・う~ん
でも、これもあり、かな? はっはっは




・・・なんじゃこのキャラ設定(;゚д゚)

祝・40000HIT!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
厳しい残暑はいつまで続くんざんしょ?(さむっ 
                                暑いのにサムイ
ども。髪切りたてのみみたんどす。

このブログのいつの間にやら4万HIT越え☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
更新減ってるのにちまちま覗きに来てくれてるみなさん
どーも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

記念すべき4万人目の訪問者は・・・



わかりません!ミクシィじゃないんだから!


はい。




私がフリフを始めたきっかけはですね(いきなり語り出してみる)
ハンゲームがTVCMでよく流れてた頃
友達が登録していろいろゲームやってみたーという話を聞き
私もハンゲームのHPに行ってみてとりあえず登録。
その時MMORPGのトップにあったのがフリフオンライン。

「フリフ・・・前に友達がやったことあるって言ってたような・・・」

フリフの名前に聞き覚えがあった私はとりあえずDL。
その友達と一緒にやり始めた・・・そこが始まり。


私はまずシーニフでアシを作った。少ししてからマジ、マシも作った。
友達はメインでやってたMMOが別にあったため
私はソロでちまちまとやっていた。
たまーに同じ狩場の人と劇組んでやるくらい。
MMOをちゃんとやるのはフリフが初めてだったから、
楽しんでやってたと思う。

8月になると新職のアクロが実装された。
レンジャーの装備に惹かれた私は
「アクロ作りたい!レンジャーになりたい!」と思った。
でも3キャラでいっぱいだ・・・(別にアカ取ろうなんて考え思いつきもしなかった)
ってことでウェンディに1キャラ作った・・・それがづら。

あすらん・づらなんてヘンテコな名前(自分でゆーな)でアイバットを狩ってたら
「友達になりませんか?」といきなり声をかけられた。
いきなり、なんで?と思いつつもOKした。
劇組んで集団狩りすることが増え、
ソロで狩ってると「一緒に狩りませんか?」と声をかけられ
メッセの人数が次第に増えてった。

友達が増えてチャットしながら狩りする楽しさを覚え、
アクロを育てたかった私はウェンディで活動するようになったのだった・・・!
(シニフキャラは未だ封印中)


  ネトゲーってハマリすぎるとやばそう(なんとなく)
  ハマリすぎないようにやろっと!

なんて思ってた私があれよあれよと2年4ヶ月。
よく飽きもせずに続いてますなぁ・・・
ん?もう飽きてるか?Σ(ノ∀`*)ペチッ

でも他ゲーに手を出して、他に飽きても必ずフリフには戻ってきてる。
インすることは減ってきてるけど、まだ引退・・・なんて気にはなれないかな。
最近インしてもメッセにいる人の率はかなり減少してますがね(・ω・;A)フキフキ

みみ

こんなめそっぷ。ですがこれからも゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

私もやってみる
2007年08月23日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

猛暑も今日はちょびっと和らいだ感じ(*゚ρ゚)
暑くて縛らずにはいられなかった伸び気味の髪も
今日はおろしっぱなしでいられたし(*´ω`*)
まー暑いっちゃー暑いけどね!


昨夜は特に何も考えずにフリフにIN。
そしたら、にくきゅ~のちょうど19↑だっためるる。ちゃん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
もうすぐアップだったところをにくきゅ~を上げるために
デスペナ付けてまで組んでくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

20070823171041.jpg
おかげでLv34→40
にくきゅ~(・∀・)ハタラケ!!



さて、ここでみんながやってたこれをやってみる。


○Flyffプレイヤーへ50の質問○ 

1◆キャラクタ名を教えて下さい
 あすらん・づら(これがメインなのよ)

2◆職業を教えて下さい
 レンジャー

3◆Lvを教えて下さい
 90

4◆所属しているギルドを教えて下さい
 ё㌧㌧拍子ё

5◆過去に所属していたギルドを教えて下さい
 (株)生鮮市場・£Faiths£

7◆サブキャラクターがいれば教えて下さい
 Lv84:リングマスター:みみたん
 Lv76:ブレード   :☆NELL☆
 Lv76:エレメンター :ピョコ☆ボール
 Lv73:ビルポスター :みたみんX
 Lv62:ジェスター  :カイ・クウォース
 Lv40:マーシナリー :みたみんQ10
 Lv40:アシスト   :Mr.にくきゅ~
 Lv3 :放浪者(輝く石集めのために作られたキャラ)
 Lv1 :放浪者(倉庫・露店専用キャラ)

 ・・・たぶんこれで全員。
 
8◆サブキャラクターが所属しているギルドを教えて下さい
 freestyle・£Faiths£・(*健・康ω家・族*)・ΨDearsΨ

9◆現在のステータスを教えて下さい
 素で
 力 :15
 体力:82
 敏捷:124
 知能:15

10◆現在装備している武器を教えて下さい
 右:
 左:
 両:輝く天蠍の弓+7

11◆現在装備している防具を教えて下さい
 頭:アーレン・ヘルメット+3
 足:アーレン・ブーツ+3
 手:アーレン・ガントレット+3
 服:アーレン・スーツ+5
 穴:

・・・Lv90になってからほとんど狩りしてないので精錬がまだ中途半端;

12◆現在装備しているアクセサリーを教えて下さい
 顔:
 首:ゴアネックレス+5
 指:アレクリング+5、スタムリング+6
 耳:マイティアー+1、プラグ+2
 背:緑林マント

13◆現在使用している飛行アイテムを教えて下さい
  普通のホウキ

14◆現在着用しているファッションアイテムを教えて下さい
 頭:あらびあ~ん
 足:あらびあ~ん
 手:チャイナブレス
 服:あらびあ~ん

15◆友達から何て呼ばれていますか?
 づら・みみたん
 ・・・てかだいたいその時使ってるキャラ名で呼ばれます
 (メインがはっきりしないのでなんて呼んだらいいか迷うらしい)

16◆Flyffを始めてどのくらいですか?
 2年4ヶ月くらい

17◆フリフコインを買ったことがありますか?
 はい

18◆今までいくらくらい使いましたか?
 2~3万くらい

19◆よく使う課金アイテムはなんですか?
 ふぁっそん・精錬編

20◆どんな課金アイテムが欲しいですか?
 戦闘のサポートしてくれるペット
 ボックス販売じゃないペット
 かわいいペット
 期間限定じゃないペット

21◆どんな有料ファッションアイテムが欲しいですか?
 アイドル系(?)

22◆ナイト と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 あんとろ
 ネコミミ
 姉御
 bachou
 みたみんC

23◆ブレード と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 アゴナシ運送
 ストレートゼロ
 れもね~ど
 ガウリィ☆
 つゆり

24◆ビルポスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 ☆やま☆やま☆
 優希☆ミ
 ★バニラ★
 スーパードライ 
 +さくら+

25◆リングマスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 ににに
 うさもも
 すらいむ
 SiGN
 どら猫

26◆サイキーパー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 ◇美遊◇
 誠史
 ひでくん○号
 みたみんS
 est

27◆エレメンター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 かいん
 sapu★
 HerbGarden★
 -
 -

28◆ジェスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 もるつ♪
 ☆小梅☆
 ヒィユ
 ◆おけい◆
 ハニーフラッシュ

29◆レンジャー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
 のまネコ。
 *りおな*
 TGV
 博多明太子マン
 -

・・・急に言われると意外に思いつかないものね~
もう引退した人やら懐かしい人もあげてみたり(*´ω`*)
同じ人のキャラが出てくるのは友達が少ないからっちゅーことで・・・勘弁w

30◆一番好きな2次職業を教えて下さい
 (。-`ω-)ンー
 ブレが一番狩りやすいかな
 
31◆一番嫌いな2次職業を教えて下さい
 レンジャー(こら
 嘘; レンジャー愛してます;

32◆一番見た目が良いと思う武器を教えて下さい
 自職:セイントボウ(でいいや)
 他職:アークォンソード(低レベのだけどピカピカしててかっこいい!)

33◆一番見た目が良いと思う防具を教えて下さい
 自職:羽が付いてるやつ 着てみたい
 他職:高レベのエレのやつ 
    今ピョコが着てる75セットもかわいいと思います(*´ω`*)

34◆一番好きなスキルを教えて下さい
 自職:ダークイリュージョン
    逃げるのに最適
 他職:サンダーショック
    見た目派手でやってて気持ち(・∀・)イイ!!

35◆一番嫌いなスキルを教えて下さい
 自職:トリプルショット
    最後に覚えるスキルで期待したがはっきりいって使わないし
 他職:サターンアイ
    ギル戦の時やられると(#゚Д゚)y-~~イライラ

36◆Flyffをしていて嬉しい時はどんな時?
 狩場がガラガラで思いっきり範囲狩りができる時(笑)
 チャットが異様な盛り上がりを見せる時

37◆Flyffをしていて悲しい時はどんな時?
 メッセにもギルドにも誰もいない時
 狩る気なくすね 

38◆普段誰と狩りをしていますか?
 最近はひでくん、あんとろ、ににに とか

39◆今現在の目標は何ですか?
 にくきゅ~をリングにする!

40◆最高で何時間狩りしたことがありますか?
 6時間くらいはやったことあるような

41◆今まで買った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
 覚えてねーな

42◆今まで売った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
 なんだっけ・・・

43◆現在の所持金額はいくらですか?
 数えるのメンドクサス

44◆Pkについてどう思いますか?
 遊びでやるのはいいが
 知らない人にやられてデスペナくらうのは(´・д・`) ヤダ

45◆ログイン時間はいつですか?
 だいたい22時~2時くらい
 休日は昼~夕方頃いるかも

46◆ゲーム中周りにあるものは何ですか?
 特に・・・

47◆ゲーム中聴いている音楽は何ですか?
 最近はFFメドレー

48◆Flyff以外でやっているゲームはありますか?
 ファンタジーアースゼロ(最近やってないけど)
 あとDSやってることが多い
 
49◆Flyff以外でやってみたいMMORPGはありますか?
 今は別にない

50◆FlyffOnlineをやってよかったですか?
 フリフやってなかったら出会えなかった人達に出会えたのでよかったと(*´ω`*)
 フリフが私の人生に大きく関わってることは確かだと思う
 
ex◆不純 と聞いて思い浮かぶ事は?
 ゆっちさん
 ( ゚∀゚)o彡゚ FJN!FJN!
 (ま、ここのブログは見てないでしょう)


ε('∞'*)フゥー
結構時間かかちゃったなー

さてごはん行ってきま|彡サッ!

猛暑、そしてギル戦
2007年08月21日 (火) | 編集 |
相変わらずι(´Д`υ)アツィーですね。
猛暑にバテバテのみみたんどす。
冷風扇のタイマーを1、2時間でかけて寝て
タイマーが切れたのに気付くほどなかなか寝付けません(;´ρ`)
早く普通に布団で寝れるようになって欲しいものです。
(今は床でゴロゴロ寝てる。ベットだと扇風機とどかんし!)


最近まともに狩りしてないよーな。。。
フリフ3周年でなんちゃらイベントとかなんちゃらイベントとかやってるけど
それほど狩る意欲は沸かず・・・

20070821002726.jpg
でも、じょんを上げるために久々ピョコをかり出してみたり
(ピョコも上げたいんだけどのぉ)
久々にやるとちょっと楽しかったり(*´ω`*)
やっぱり一緒に狩る人がいるとやる気が出るってもんで。


あとはこいつですね。
20070821002743.jpg
転職しっぱなしだった4号を引っぱれ引っぱれ~~(笑)
肉はLv34に。転職まではまだまだ( ´_ゝ`)


そしてイベント中、なかなか出ないこれ。
20070821002809.jpg


20070821002818.jpg
カードが出たり。
カードって・・・・・・・・後で何かいいことあるのん(*゚ρ゚)?
後は金の秘薬が出たり、金の秘薬が出たり・・・・・・・・・
店で買えるものはいらんっちゅーの;
カードが後でどうなるかに期待(しない方がいいのかしら)



昨日は久々に㌧㌧でギル戦でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっときたづらの出番♪

20070821002832.jpg
さかなさかなさかな~~~~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最初、人数少なかったけど次第に人は増え

20070821002843.jpg
相変わらずの死にっぷり。

でも今回は生き残ったことも多かったんだからねっ


20070821002930.jpg
味方が最後には敵になったり (((( ;゚Д゚)))


20070821002904.jpg
お疲れ様でした~(*´▽`*)

20070821002916.jpg
はい、最後のお約束( *´艸`)


ギル戦やるとね、「もっとレベル上げたい」とか思うけどね、
レンジャー・・・なかなか狩る気しねぇぇぇド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
まず補助ないとやる気でないでしょ?
補助してもらってても「飽きてないかな?」とか相手を気を使うでしょ??


・・・まぁ、まず私のやる気の無さが問題( ´_ゝ`)ダナ

経験値3倍イベになったらちょっとはやる気出るかもーーー?!

夢の王国
2007年08月15日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

世間は盆休み、私も盆休み。
明日までだけどね!(´;ω;`)

さて、今年はお盆休み満喫できましたよ(*´▽`*)
夢の王国行ってきたから~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
やっぱり超混んでたし超暑かったけど
なにげにアトラクションいっぱい乗れたし
行ってよかった~♪
前回行った時は改装中だったスペースマウンテンも2回乗れたし

そして今はウォータープログラム開催中
パレードやショーでは水が大放出!
「あんたプールにでも行ったの?」くらい濡れてる人多々(笑)
私はギリギリ水がかからない位置だったりしたんだけど
濡れるのも楽しそう(*゚ρ゚)

070813_2100~01.jpg
カリブの海賊もショーもパイレーツオブカリビアーン~♪
ジャックスパロウかっちょよかったぞ!(*´ω`*)

070813_2109~02.jpg
がド━(゚Д゚)━ ン !!!水がド━(゚Д゚)━ ン !!!でスゴかった!
感動した!!
もっかい見たいなぁ~でも今月で終了~~(´;ω;`)


さて、今回は夢の国満喫するため2泊で行ってきたんですがね


ここで一言。


そこのあなた。



ホテルで大人のチャンネルを見ろと100円を預けないよーに!


見ませんよ( ´ー`)
だって10分で100円なんて勿体ナス

10分じゃ足りない

じゃなくてっ(つ´Д`)つ


お小遣いありがとうございました。






大人のチャンネルって


N ● K のことですよ?


(ウソ~ん



肉Q
2007年08月09日 (木) | 編集 |
暑い休日の午後・・・
ニコニコ動画を見てたら数時間経っていたみみたんです(;´∀`)

ニコニコ動画の存在を知ったのは結構最近だったりするのですが・・・
いろんなもの見れて面白す♪(*´ω`*)
FFの動画を見まくってたらFFやりたくなってきたぞぉぉぉ
FF10は(・∀・)イイネ!! またやろかな(*゚ρ゚)
FFは曲がまた良いんよね~
(只今ニコ動のFFメドレーを聴きながらブログ書き中)


さて、最近の旬はブレとリングの卵だったりします。

20070809170457.jpg
にくきゅ~は(;´ロ`)<ホシミィィ!!に引っぱってもらっちゃったり

自分で引っぱったり

そんなこんなで
20070809170446.jpg
Lv30になりました
借りモノの30セットを装着(*´ω`*)

30になったので一応このクエやっとこうかと
20070809170517.jpg
ヴァンクエは後が( ゚Д゚)ウマーだしねー
しかし、なかなかクエ品出なくて(#゚Д゚)y-~~イライライライライライラ
経験値入らんくせに何匹も狩らせるなよっ


(;´ー`)フゥー...やっと終わった


そして


20070809170507.jpg
フリスタの暇人美女軍団に囲まれて
ドッキドキ☆のにくきゅ~なのでした

にくきゅ~「おねぇたま、無償の愛(補助)をボクにくらさい☆」

ネル絶好調
2007年08月06日 (月) | 編集 |
なついあつ・・・もとい
暑い夏もふっとばせ!

みみたんです。

いや、ふっとびません。
暑いものは暑いです。
夏より冬派です。

でも今夜はわりと涼しめな感じ(*゚ρ゚)

盆休みまで@1週間!


さて、キクンを狩ってたネルちゃんは
狩場をブルーに移動移動...((((*・ω・)ノ♪
結構狩れるんです。12↑だけど!
3匹に囲まれたら確実に逝けますけどね!(ヒールない場合)

20070806232227.jpg
偶然居合わせたにゃんこさんにちょっと手伝ってもらいました( *´艸`)

8劇入って1匹0.3%弱入るのは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
さすがロチですね!

20070806232240.jpg
Lv76

ネルはしばらく鉱山にこもることになるでしょう・・・
と言いたいところですが
まだお面クエとか集めてないんで・・・
しゃーないから集めに行っとく(゚ロ゚)カァ!!


ゼルダの伝説夢幻の砂時計に取り組み中のみみたんなのでした(*´pq`)クスッ

2代目リング(予定)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
暑い。暑すぎる!
台風が接近中のため風はあるけどムシι(´Д`υ)アツィー

週末、地元では花火大会や七夕祭りがあるのですが
台風の影響で天気が悪そうで・・・どうなることやら。
ま、たぶん行かないけど(*゚ρ゚)
花火は仕事帰りの車の中からやら家からなんとなく見て、
七夕祭りは日本三大七夕(らしい)と言われながらも大したことないので
(というかここ数年行ってないですが)
行く予定ナシ。

誰ですか?一緒に行く人がいないんやろ?と思ってる人は!!!


( ´_ゝ`)


さて、このたび新キャラを作りました。
20070730235709.jpg
なんてステキなネーミングセンス!
の肉球プニュプニュ( ´∀`)σ)Д`)気持ちイイよね!
実はちょっと後悔してるなんて言いません

全知リング志望。
・・・と思っていましたが、全知なんていいことないと言われたので(笑)
やっぱりほどほどに体力もあるリングにしようと。
いっそのこと鉄壁のリングにするか・・・?!
ま、スキルポイント制になって、
アシのスキルレベルどれくらい上げられるかってのも興味あるので
不安もありつつ楽しみです。

20070730235726.jpg
さっそく放浪者仲間が。
ぼ、木刀が(ry

20070730235745.jpg
ぞろぞろとなんかついて来てます・・・
ちょこっと借りてみた制服に萌え~(*´▽`*)

20070730235804.jpg
久々に入ったフラの洞窟・・・
リング・うぇるな様のおかげでサクサクっとレベルは上がり

20070730235813.jpg

アシストMr.にくきゅ~誕生

Lv60まで引っぱってくれる人募集中|彡サッ!

