みみたんのまたーりゲームの日々。
うおおおおおおおおおおおおおおお
2009年09月06日 (日) | 編集 |
あー

暇━(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)━!!!


部屋は暑い!

でも日曜はどこも人が多いから出かけたくない!

だからと言って狩りはする気しないし

ドラクエばっかやっててもねぇ・・・

でもやることが・・・


今の私

20090906155230589.jpg

宝の地図やりながらクエとかすれ違いとかしてます

ホントこれキリがないwwwww
一体なにを目指すのか・・・
まるでオンゲーのようだ(´▽`*)アハハ


200909061614400f1.jpg

かわいいっしょ?スーパースター(*´ω`*)

レベル50までは上げたけど、ボス戦では使えねー
メインは魔法戦士です。
でも回復役増やすために賢者か僧侶のレベルも上げようかなーと・・・あは



こーも暑いと、しょっちゅう作ってた手作りお菓子もだいぶご無沙汰に・・・
だって台所暑いんだもん;

でもおかんが、
お菓子に使えと言わんばかりに紫芋を買ってきたので
久々に作ったロールケーキ。

見た目が無惨だったので写真はないけど(;´∀`)

その時作った紫芋クリームというか
紫芋のあんこのようなものw
の味は(゚д゚)ウマーだったので、それを参考に・・・

今度はタルトを作成!

20090906155231330.jpg

こんなにキレイな紫なんだよ!

前回ちょっと甘かったので、砂糖を控え目にして・・・

20090906155230d8b.jpg

コレ焼く前。

タルト生地がちょっと足りてないのはご愛嬌でw


20090906155230ee9.jpg

できあがり

ちょっとペーストが緩いかなーと思ったけど、ちゃんと固まったよぉε-(´∀`*)

早速姪っ子に食い散らかされましたw
『おいしー!』と言われて満足じゃ(ノ´∀`*)


これからがまたお菓子作りの季節ですね!


はー 

でもどっかお出かけしたいなー。。。ρ(-ω- )
スコーンスコーン
2009年06月14日 (日) | 編集 |
(υ´Д`)アツー

今日は天気が良いので
いろいろ働いてしまったみみたんです

こんないい天気の時にゲームやってる場合じゃないですよフフフ
はいリア充リア充^^

しばらく休んでるとね、うん
なかなか狩る気分とかにならないんだよね

最近はこれ

2009060423440544a.jpg

やってるし!

今75日目(*´ω`*)

う~ん、PS2版もまたやりたくなってきたぞぅ



久々にお菓子作り(●´3`●)フンフン~♪

最近はホントお菓子を控えてるんです。
職場にも誘惑が多いので、なるべく見ないようにしてるし(;´∀`)

でも、こないだ業務用スーパー的なとこで
大量に詰められてるチョコチップを買ったので
それも使わないと!と思い


初めてのスコーン作ってみた(ノ´∀`*)

2009061416332012e.jpg

山盛りド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


クッキーと似てますけどベーキングパウダー入れてるから膨らむし
ふわっとしててパンにも近いような。
クッキーはバターを室温に戻してやわらかく練るんですが
スコーンは冷えてるバターを角切りにしてポロポロになるように粉と合わせるのだ。

今度はプレーンで作って
ジャムとか付けて食べてもΣd(´∀`)イイネ!


この半分はプレゼント用になるんですけど
あとは子供達(姪)が家に来た時食べるだろう
こんなん1人で食べたら太るし

20090614163314236.jpg

手作りお菓子って、誰かに食べさせて『おいしい』って
言われることで満足する感じですよね(ノ´∀`*)
GW\(^o^)/オワタ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
GW終わりました!

今日から仕事でした!

とても┌┤´д`├┐ダル~

もう、だるいわいろいろ痛いわで

ああ┌┤´д`├┐ダル~



まぁ、今日は思ったほど忙しくなかったんですが
明日・・・土曜・・・い、忙しいっだろっなっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてさて、GWですが。
予告どーり渋滞に巻き込まれて遠出なんてしませんでした!


部屋の整理整頓したりー。


20090508224720db2.jpg

メロンパン作ったりー。

ミニメロンパン(*´ェ`*)
初めて作ったけど、ちゃんとメロンパンになった(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
と!言っても、外側のクッキー生地の中は小さく切った食パン入れてありw
でも、言われなければわかんない(*´pq`)クスッ
思ったより生地がベトついて、成形に手間取り;
ちょいーっとイビツな形をしておりますが!うまし。
また作ろうっと


20090508224721eec.jpg

ゴルフの打ちっぱなしに行ったりー。

最近やり始めました。
と言っても2回目だし、ゴルフクラブを買う気はないw
なかなか遠くまで飛びませーん
が、近くにある網のカゴに2回ほどスポッと入りテンションが上がるw
計算っすよ計算ヽ( ´ー)ノ フッ(偶然だね


つか、天気わるっ
GWの半分以上雨だし;


2009050822472185b.jpg

岐阜行ったりー。

昨日行ったから高速はガラガラ~。
あ、ちなみに昭和村行ったんですけど、そこもガラガラ~。
着いた時は雨もやんでくれてたのですが
途中からパラパラ・・・そしてザーザーーーーーーー \(^o^)/オワタ
雨(しかもどしゃ降り)の中、外を歩き回るのは厳しいっす;

帰りに土岐プレミアムアウトレットも寄ってきました。
まぁ店の中はいいんですが
屋根があるとこからあるとこへの移動が・・・
もういちいちカサをさすのがめんどいので、
「ひ~~~濡れるぅぅ」と言いながら走って移動(;´∀`)
ああ、雨って( ´Α`)ウゼー


そんな感じのGWでした!

しばらく連休も予定もない!!(つд⊂)
イモとカスタード
2009年02月08日 (日) | 編集 |
最近、休みの度にライブとか

ライブとか

お出かけしててやる時間がなかったのですが

今日は久々に時間があってやれました。


お菓子作り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


迷ったあげく、今日はスイートポテトケーキを作ることに。

いあー、サツマイモのある時期に作っとかなきゃ(b´∀`)ネッ!ってことで


こないだサツマイモスフレ作った時、
焼けたと思ったら中がまだ焼けてなくてどろ~んと出てきちゃって(゚ω゚;A)

その時のような失敗が起こらないようにしっかり焼いて~


でけた!


090208_1520~01

やばい

玉子焼きにしか見えねぇwwwwwwうぇww


パウンド型で焼いたんですよぉ
断面撮ればよかった(´・ω・`)

久々に作ってたらなんか楽しかったな~
味も( ´∀`)bグッ!
おかんと2人で完食


でねっ 今度は初シュークリームに挑戦しようと思ってましてですね
焼いてる間に、カスタードクリームを作ってみたんです。

mixiで簡単で良さそうなレシピを見つけたんで(ノ´∀`*)


 ・薄力粉 20g
 ・砂糖 40g
 ・卵 1個
 ・牛乳 200cc
 ・バニラエッセンス 少々


これを混ぜて鍋にいれて、かき混ぜながら弱火に。
最初はしゃびしゃび状態なのに
お、ダマができてきたと思ったら一気に固まってキタ――(゚∀゚)――!!

090208_1351~02

これよこれ!見たことのあるカスタードクリーム

味もΣd(゚∀゚d)イカス! 普通にうめぇw
よし、これでシュークリームも作れる☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


090208_1357~02

明日の朝はクリームパンだぁ( *´艸`)
Merry Xmas!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
は終わっちゃって、もう正月までまっしぐら猫まっしぐらですね。

年賀状も出し終わったしー
今年はもう年が明けるのを待つだけー
30日まで仕事だしー
その後2泊3日で東京だしー
1月3日から仕事だしー
フリフやる時がないねー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


前回宣言してた通り、クリスマスケーキを作りました(*´ω`*)


081225_1552~02

じゃーん

前から作ってみたかったロールケーキにした(*´ω`*)

これにチョコクリーム塗って、ブッシュドノエル風にしようかとも思ったけど
別にどっかパーティーに持ってくわけでもなし
自宅用だからめんどくさいことはやめやめw

バナナ入れようと思ってたけど
農協行ったらイチゴが安めだったのでwイチゴにしたよ!
軽くデコレーションするだけで、ほ~らクリスマスっぽい
私的にもっとスポンジをくるくるするイメージだったけどまぁ巻けてるからよしw
店で買うやつよりも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!(自己満

もうね、ハンドミキサーがなかったから
メレンゲ作る時とか生クリームホイップする時は手動だったよww
パティシエさんは結構力仕事ってのがよくわかったw
「うおおおおおお手が疲れるうううううううううううう」と言いながらカチャカチャ泡立て(バカ
でも結構イケルもんだね!ハンドミキサーなんて(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ


ギルメンにパティシエいるからちょっといろいろご教授願いたいわ(笑)



おまけにこないだ作ったやつ

081221_1327~02  081221_1548~01

スイートポテトタルト

タルト部分が不安だったけど、キレイにできたお!
スイートポテト、タルト好きな私にはウハウハな一品。


081207_1453~01  081207_1458~01

パウンドケーキ(バナナ・チョコ入り)

なんで『パウンドケーキ』って言うか知ってる?
小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作るからなんだって!
だから卵2個とすると、小麦粉、バター、砂糖は100gずつ(+ベーキングパウダーetc.)にして、
全部混ぜてオーブンで焼くだけだから簡単なんだよ!
まぁ私はバター50g(しかなかった)と砂糖50g(控え目に)で作ったけど
十分美味しく出来ました(*´ω`*)


だんだんレパートリー増えてきたなー(*゚ρ゚)
次はシュークリームとパイ系作るぞ(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー